ネットワークエラー オンラインから自動的に退室になってしまう

  • Creator
    Discussion
  • #2986

    サンプル検定からの報告

    システム上(というよりネットワークエラー)の問題につきまして、ご報告申し上げます。

    カメラの件でございますが、挨拶のZoomがwebサイト上に埋め込まれていることで非常に便利な反面、私の使用しているブラウザでは、その画面から他のページに移ると(たとえそれが試験のページに移ったとしても)、Zoomミーティングから退室されている、という現象が生じました。

    おそらくPCの機種やブラウザによるのかもしれませんが、左クリックでそのまま別のページに移動してしまうと即zoom退室となり、それゆえカメラもオフになってしまうようでした。右クリックで別タブで開くと、zoomも入室したままとなり、それゆえカメラもオフにならずに済むようでした。

  • ネットワークエラー オンラインから自動的に退室になってしまう

  • IPAA 国際プロトコール認定協会事務局

    Organizer
    2021-12-02 at 1:45 PM

    ご報告をありがとうございました。

    オンライン会場からのシステムによる自動退出を防ぐ為に、受験生は、新しいタブからのご入室をお願いいたします。混乱を防ぐ為、ZoomのブラウザーやAppからは入室しないでください。

    スマートフォンからは、正しくご入室いただけませんので、必ず、パソコンからご入室ください。

    各試験前に、試験前のシステム動作テスト時間を設けました。30分前のご入室でシステム環境のテストを行って頂きます。その際にも再度ご説明致します。

    試験の画面は、同じタブで開かず、新しいタブで開いてください。方法は2パターンございます。

    ①次のセクションへ進むときに、右クリックをして「新しいタブで開く」を押してください。

    ②または、URLをコピーして、新しいタブで同じ画面を開き、「新しいタブの方で試験ご受験」してください。

    現段階では、以上の方法で、自動退席を防止いたします。

    教えてくださりました方、ありがとうございました。

    IPAA協会事務局

Original Post
0 of 0 posts June 2018
Now
EnglishJapanese

国際プロトコール認定検定試験

検定試験メニュー

ニュースレター